

あれから1年・・

    去年の今日・・


    貧血&緑内障で通院してた去年・・


    まさか 今年の今 レオが居ないなんて想像もしなかったあの頃・・


       DSC02019.jpg



       

    29日は命の宣告から1年だね


    そしてレオが居なくなって9ケ月が経ったよ・・。


     
    ペキだらけになってしまった我が家に シーズーを迎え入れたい気持ちが日に日に強くなって・・。

    
    なんだけど まだレオは生まれ変わってきてくれてないのかな~?

 
    なかなかレオに出会えないね・・




   
    あ~ レオに会いたいな~


    抱っこしたいなぁ~   ペロペロされたいなぁ~


    元気な頃のレオぢゃなくたっくいいからさぁ~

    
    頑張って戦ってた頃のレオでもいいからさぁ・・


    レオ・・ 抱っこしたいなぁ

    

          SANY1865.jpg


    

7月21日は・・


  7月21日は レオの誕生日だね・・

 
  今日で13歳・・。 でもレオは居ないんだよね・・。

  
  レオが旅立ってから 昨日で半年が過ぎたね・・。

  
  いまでも この時の流れが早いのか遅いのかわからない・・。

  そして今でも レオの話をするとダメな私・・。

  きっと レオも笑ってるよね~

  いつまで泣いてんの~?って・・。

  
  実は12歳の誕生日の去年・・

  飼い主早とちり?? 思い込み??で 

  何の疑いもなく 「13歳おめでとう☆」っとかって

  13歳を祝ってしまった・・。

  DSC07958_1.jpg

  なので ロウソクが・・長いの1本と短いの3本・・


  後々「ん?」「あれ?」「やだ~」の連発・・

  実は12歳の誕生日だった・・

  仕切りなおしたけど~

  レオ 心の中で 「まぁだ12歳なんだけどぉ~」って1人ブ~イングだったんだろうね・・

  それが心残りで・・

  だから今日は12さいおめでとう☆って言おうかな??

  まぁた バカなことを・・って言われるか・・



 DSC07959.jpg

  こぉして 今年も一緒にお祝いできると思ってた去年の今頃・・

  来年も再来年もまだまだ一緒だね・・って言ってた去年の今頃・・


  初めてのレオの居ないレオの誕生日・・

  ビ~が居ない誕生日もそぉだけど・・やっぱ寂しいなぁ




  レオ~ もぉすっかり慣れたかなぁ?

  最近ちっとも姿みせてくれないけど 元気してる~?

  毎晩ままがレオとビーに話しかけてるの聞いてる~?

  たまにろうそくがゆれると返事してくれてんのかな~ってうれしいんだぁ♪

 
  

 
  今頃は大好きなアイスノンに乗って一日寝てたレオ・・

  レオのむささびペターンが大好きだったな・・。

  
  
  今日は みんながお祝いしてくれるのかな?

  お家でもお誕生日するからさぁ~  お友達連れてあそびにおいでよね・・

  だって主役はレオなんだもんね・・

              
         待ってるよぉ






              にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

百ケ日



  レオが旅立って 今日で100日 百か日かぁ~。




         みんな元気にしてますか?

         新しい命は大事にしてくれてますか?

         もぉママは泣いてないよね・・

         きっと 今頃 大忙しでしょ・・




    って 聞こえてきそうな 忙しい毎日。

  
    レオが旅立って 約2ケ月弱で わがやに 新しい命が二つ産まれました


    やることなすこと 一丁前・・

    
    生後47日で1300kg。売られる子にはありえない体重だよね・・



    レオが来た頃は 2ケ月経ってても 800gだったもんね・・


    み~んな お店でであった子はそんなもんだったよね。





    百ケ日・・過ぎてしまえば はやいのかな?

    でも 毎日毎日 レオにろうそく&線香あげることに慣れるには時間がかかったね・・。

    ビ~が居たから ビ~とレオにね・・って そんな時間が過ぎってったよ・・



    新しい命・・ レオにそっくりなトコいっぱいあるんだよね・・

    レオの寝相・オシッコした後のカリカリ・・

    そしていっつも ママ探して ママの近くに居るところ・・

    レオが残して行ってくれたのかな?

    ママが淋しくないようにレオが残してってくれたんだよね・・



     本当は レオもココに居てくれたら最高なのに・・って思うんだけど・・


     
      命の宣告されたレオの置き土産・・

      ボクの代わりに・・って授けてってくれた命・・




     もぉすでに パパは あほかって顔してるけど・・


     ママは レオがちっちゃいころのこと思い出して 一緒に居るんだぁ~

     ビ~とレオとの生活思い出しながら一緒に居るんだ~



     なんかね・・ この2人のおかげでね・・


     ママ・・ ビ~とレオの子供時代の延長だよ^m^



        ママがこんなに愛おしく思うんだもん・・

       レオ~ こんど生まれかわってくるまでは安心してて・・




         レオを見つけた時には まぁたこんな生活になるんだからね♪


       

         今日で100日・・

       
            何百日 何年たったって 忘れることはないないんだからね・・
 

  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

四十九日

  
    SANY0226.jpg
    

  

  みなさん こんばんわ♪

  バイバイしてから 49日も経ったんだね

  そちらも春の予感がしてる頃だよね・・

  ボク達 こちらのみんなはいつもポカポカでお花がい~っぱいの所を

  走り回ってるんだよ

  そしてね 美味しいものもいっぱいあるんだ~

  みんなのママさんがみんなにくれるでしょ?

  それをみんなで分けッこするからね

  もぉ毎日ご馳走だよ♪

  だ~れも 痛いも苦しいもないからさ

  本当にみんな幸せだねって言ってるの

  ほら 病気といっぱい闘ってこちらに来た仲間もいっぱい居るからさ

  事故で来ちゃった子 突然来ちゃった子 大往生して来た子だっていっぱい居るんだよ

  みんな 元気な時に戻ってるから 毎日がパーティーみたいだよ



                    blog_import_4f1f71c635ee2.jpg


 

  四十九日を迎えるとね ココからママのトコまでちょっと遠くなっちゃうんだって・・

  それはね 次に生まれ変わる準備が整ったからなんだって

  みんなおりこうさんにしてるとね まぁた 前のおうちに戻れるかもって・・

  ボクはママのとこに戻ってくつもりだし

  みんなもね ママのトコに戻っていくんだって言ってるんだよ

  ただ それがいつなのかはわかんないんだけどね

  すぅぐの子もいれば 何年も経ってからってコもいれば 色々なんだって。

  ただ その日を夢見てみんな待ってるんだよ


  だからね ママさん達も まっててね


  もちろん ボクのママ 待っててくれてると思うけど~


  みんなで その日を楽しみに 過ごして行こうね





      又 ボクに会いにきてくれてありがとう


                              レオン

   
  
       SANY0523.jpg








  

 

  早いもので レオが旅立ってから四十九日です

  その後のレオは 何度か会いにきてくれたり

  びっくりするような事してくれたりで

  相変わらず オモロイキャラのまんまのようです。

  海岸を走り回って ママ~こっちこっち~って元気にしてました

  



  泣いてても笑ってても一日は過ぎて行きました

  そしてもぉ四十九日

  本当のところ 私はまだ レオが居なくなった事実を受け止めきれてない所もあるかもしれません

  だから 笑ってられたのかも・・と思ったりして

  お寺に行って祭壇に祭られお経が始まるといつも今レオがいなくなった様に

  悲しくなって パニックになって・・ 現実に引き戻されるって言うのかしら?




  でも レオのお骨に向かって笑って話してるんですよね・・
  
  毎朝 今日もビ~ちゃんと仲良くしてね♪って手合わせてるんですよね・・



  そんな風に時が流れていきました

  今はまたレオが生まれ変わっていつか家族になってくれる日を待ちます

  


  皆さんがレオの事いまだに覚えててくれる事 本当にうれしく思います

  ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

                

2月20日(月命日)

みなさん 「こんにちわ」

今日は 虹の橋からのお手紙だよ


ボクが こちらに来てから 1ケ月が経つね

もぉ1ケ月なのか まだ1ケ月なのかわからないけど

ボクは大好きなビ~ちゃんとお友達に囲まれて

痛くも痒くも苦しくもない この場所で楽しく過ごしてるんだ

ママが居ないのが ちょっと不便な時もあるかな?

ママは ボクのお世話係だったでしょ?

だから ついつい「ママ~」って探しちゃうんだ

そぉするとね

と~いと~いトコから 「レオ~」って聞こえてくるの

ママはまだいっつもボクを呼んでるみたいだね


ビ~ちゃんが言ってるんだ

ママに呼ばれなくなるには 相当の時間がかかるから

覚悟しとかなきゃね・・って

ビ~ちゃんも 何回も何回も呼ばれてた忙しかったって・・。


みなさんは 元気にしてますか?

まだまだ ママとボクのお話しをしてくれるママさん&お友達

ありがとう

そして 今でもこっそり会いに来てくれてるママさんありがとう。

メッセージやメールでママを励ましてくれてありがとう。



いつもいつも ボクとお話ししてくれた皆さんのお友達や

大切な家族にもご挨拶したからね・・。

みんな ママやパパが大好きだったよって言ってるよ

いまも ず~っと一緒だよって言ってるよ

だから 悲しまないでねって・・。


お家がお引越ししてね・・

ボクは一緒にお引越しかなわなかったんだけど

その時にボクのちっちゃい頃の写真がいっぱい出てきたんだって

ず~っと レオはオモロイ顔だよね・・って言われ続けたボク







DSC00055.jpg



DSC00048.jpg


DSC00054.jpg


DSC00050.jpg


DSC00047.jpg


DSC00053.jpg




SANY0360.jpg

  生まれ変わったら また同じ顔で生まれてママんとこに行くんだって

  ボクは心に誓ってるんだ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村   

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


